イースターイベント終了後の卵はどうなった!?

イベント終了後の卵

イースターイベントの終了後に入手した5Kmタマゴからも金銀の御三家は生まれるようです。またイベントではポリゴンは5Kmから10Kmたまごに引っ越ししていましたが、5Kmたまごに戻ったようです。その他にも2Kmに引っ越ししていたポケモンも元に戻りました。

スポンサーリンク
アドセンス レクタングル大

イースターイベント終了後のタマゴの中身

イースターイベントでは、2Kmタマゴからたくさんのレアなポケモンが生まれるようになっていました。
また5Kmタマゴからは今まで孵化しなかった金銀の御三家が生まれるようになり、ポリゴンは5Kmタマゴから10Kmタマゴに引っ越ししていました。

【ポケモンGO】ポケモンのタマゴを探せ!イースターイベント公式発表!
ポケモンGOで「ポケモンのタマゴを探せ!」というイースターイベントの告知が公式より発表されました。内容は2Kmのタマゴから孵化するポケモンが...

イベントが終了した現在のポケモンのタマゴの中身はどうなっているのか!?という疑問にお答えしていこうと思います。

5Kmタマゴには金銀御三家が残留

今まで、金銀の御三家であるチコリータ、ヒノアラシ、ワニノコはポケモンのタマゴからは生まれませんでしたが、イースターイベントから5Kmのタマゴから生まれる仕様になりました。
イベント終了後も5Kmタマゴから金銀の御三家がふ化することが確認されていることから、イベントが終了した後にゲットした5Kmタマゴからも金銀の御三家は生まれるように変更されました!

【ポケモンGO】たまご5キロのあたりとハズレ金銀対応一覧!
ポケモンGOでのタマゴ5kmの当たりと外れのポケモンをランキング形式にして分かりやすく掲載しています。金銀ジョウト地方のポケモンにも対応した...

ポリゴンは5Kmタマゴに戻った!

イースターイベント期間中はポリゴンが10Kmタマゴにお引越ししていました。しかしイベントが終了してからゲットした5Km卵からポリゴンが生まれることが確認されたことから、ポリゴンの10Kmタマゴへの引っ越しはイベント期間中のみだったようです。

ポリゴンのタマゴが5Kmから10Kmにお引越し!
ポケモンのタマゴから生まれれるポリゴンは5Kmから10Kmにお引越ししました。ポリゴンは5キロ卵の当たり枠とされていましたが、イースターイベ...

2Kmも10Kmタマゴも以前の状態に戻った

イベントが終了してからゲットした2Km卵も以前の中身に戻っています。2Kmタマゴの中身一覧は下記ページから確認できます。

【ポケモンGO】たまご2キロのあたりとハズレ金銀対応一覧!
ポケモンGOでのタマゴ2kmの当たりと外れのポケモンをランキング形式にして分かりやすく掲載しています。金銀ジョウト地方のポケモンにも対応した...

10Kmタマゴにもハズレ枠が戻ってきた

10Kmタマゴにもハズレ枠とされるマンタイン、クヌギダマ、ウソッキーが戻ってきたようです。イースターイベントの期間中は10Kmのタマゴからレアなポケモンしか孵化しない仕様になっていました。10Kmという長距離を考えると10キロ卵からこのウソッキーなどが出たらかなりショックですねw
10Km卵の一覧は下記ページから確認できます。

【ポケモンGO】たまご10キロのあたりとハズレ金銀対応一覧!
ポケモンGOでのタマゴ10kmの当たりと外れのポケモンをランキング形式にして分かりやすく掲載しています。金銀ジョウト地方のポケモンにも対応し...

イベント期間中にゲットした卵はどうなる!?

「イベント期間中にゲットした卵をイベント終了後に孵化させたらどうなるの?」という質問を頂きましたが、イースターイベント期間中(4/14~4/20中)にゲットした卵はイベント終了後に孵化させてもイベントで中身が変わっているポケモンが生まれます。
つまり、イベント中にゲットした2Kmタマゴからはイベントが終了した今現在でも、ラプラスやプテラやミルタンクといったポケモンが生まれるということです。

イースターイベントたまごの全中身と孵化率一覧表
ポケモンGOで開催されているイースターイベントでふ化するたまごの中身一覧と、実際に生まれてくるポケモンの確率を1300個以上のタマゴで検証し...

ただしポケモンのアメは通常通り

イベント期間中にゲットした卵でイベント終了時に孵化させると、イベント仕様のポケモンが生まれますが、貰えるアメの量は通常の個数となります。
イースターイベントの期間中は卵から孵化した時の貰えるアメの量が増えていましたがイベントが終了したと同時にタマゴ孵化時にもらえるアメの量も通常の量に戻りました。

スポンサーリンク
アドセンス レクタングル大
アドセンス レクタングル大

シェアする

フォローする

関連記事
トップへ戻る