色違いポケモンを捕まえる裏技が発見される!!

色違い金のコイキング裏技

色違いのポケモンである金のコイキングを見つける裏技が海外で発見されたと話題になっています。金のコイキング(色違いポケモン)を見つける裏技のやり方や裏技の検証結果を記載しているので、色違いポケモンをゲットしたいトレーナーは必見です。

スポンサーリンク
アドセンス レクタングル大

色違いポケモンを見つける裏技が発見される!

色違い金のコイキング裏技
アメリカ最大級のソーシャルニュースサイトRedditに投稿されたコメントが話題を呼んでいます。そのコメントとは色違いポケモンである金のコイキングを2日間で4匹も捕まえたトレーナーが現れたからです。

そのトレーナーはある法則でコイキングを捕まえることにより、色違いである金のコイキングを連続で捕まえることができたという。その方法とは…

コイキングのみを捕まえ続けるだけ

色違いの金のコイキングを連続で見つける方法は、他のポケモンは捕まえずにコイキングのみを捕まえるというシンプルなものです。
通常ポケモンGOでは金のコイキングに出会える確率は約1/400とされています。400匹コイキングを捕まえてそのうちの約1匹が色違いの金のコイキングというぐらいの低確率です。

【ポケモンGO】金のコイキングの出現確率が判明!確率はわずか…%!
ポケモンGOで出現する色違いポケモンの金のコイキングの出現確率が判明しました。金のコイキングの出現確率はわずか0.25%でした。400匹に1...

しかしこのトレーナーはコイキングのみを捕まえることによって、111匹捕まえた中で合計5匹の色違いの金のコイキングと遭遇しています。

金のコイキングに出会えた検証データ

日付 捕獲時間 CP 何匹目で色違いだったか
5/16 16:12 77 16回
5/16 16:38 121 9回
5/16 17:44 16 51回 (※10回目)
5/17 09:06 98 35回

※51回のところでは10回目で色違いの金のコイキングに遭遇するが逃げられたようです。逃げられた金のコイキングを合わすと2日間で5匹の色違いの金コイに遭遇しています。

色違い「金のコイキング」を見つける裏技のやり方

※今のところはまだ確証された方法ではないので参考程度にしてください。

今後確証された色違いのポケモンン裏技が判明したら改めて更新します。

コイキングのみを捕まえ続ける

色違いの金のコイキングを見つける裏技はコイキング以外のポケモンを無視することです。
上記のデータからコイキングのみ捕まえ続ければ約10匹~35匹以内に金のコイキングと遭遇できます。※通常は1/400の確率

ポケモンのタマゴの孵化はOK?

コイキング以外のポケモンを捕まえるとこの裏技はできませんが、タマゴからポケモンが孵化するのはOKとのことです。
実際に検証したトレーナーもタマゴを孵化していたが問題なく色違いのポケモンをゲットしているようです。

ポケストップはOK?

またポケストップを回すのも問題ないとの事です。ポケストップを回してもコイキングの数はリセットされないようなので、安心してポケストップから道具を回収しておこう。

色違いに逃げられるとリセットされる!?

検証したトレーナーは3回目に遭遇した色違いの金のコイキングを逃がしています。その後もしばらく色違いの金のコイキングに遭遇できていないので一度、色違いを逃がしてしまうと連続で捕まえているコイキングが一度リセットされる可能性があります。

コイキングを捕まえる制限時間がある?

コイキングを連続で捕まえるのには、もしかすると制限時間が設けられているかもしれないとの事です。
ポケストップを30分で10ヶ所周るとボーナスを貰える裏技がありますが、それと同じようにコイキングを捕まえない間隔が長ければリセットされる場合があるかもしれません。今のところはその間隔や時間制限が本当にあるかは不明です。

ポケストップから追加ボーナスを貰える裏技
ポケモンGOのポケストップには追加ボーナスが設定されています。ある条件をクリアした時に追加のボーナスがもらえます。追加ボーナスでは経験値と道...

色違いがでたら他のポケモンをゲットしてリセット

実際に検証を行ったトレーナーは色違いの金のコイキングをゲットした時は、他のポケモンを一度ゲットしてコイキングの連鎖を一度リセットしていたようです。実際にこのリセットが必要なのかも今のところは不明です。

参照元:Reddit

色違いの金のコイキングを見つける裏技まとめ

  • コイキングだけを捕まえる
  • ポケストップとタマゴの孵化はOK
  • 色違いに遭遇しても逃げられるとリセットされる
  • コイキング連鎖には時間制限がある?

色違い金のコイキングを見つける裏技は、コイキングのみを捕まえるという簡単なものでした。
検証結果は海外のもので、日本でもこの裏技は通用するか、また細かな詳細などは今のところは不明です。

今後日本でも検証が必要だと思いますがすぐに実態は解明されると思いますので判明次第、当サイトでも更新していきます。

【ポケモンGO】金色コイキングと進化先の赤色ギャラドスが発見!!
ポケモンGOで金色のシャイニングコイキングと赤色のレッドギャラドスが発見されました。みずタイプポケモン祭りで同時に実装されたものと思われます...

コイキングのみを何十匹捕まえるのは苦行!

この裏技は簡単なようで、実は中々の苦行かもしれません。
コイキングのみを10匹以内ならともかく、制限時間内に30匹以上も捕まえないといけないとなると、水槽ソースでも中々難しいと思います。

幸いなことにコイキングの巣がある場所では何十匹もコイキングのみを捕まえることは可能だと思います。
コイキングの巣が近くにあるトレーナーはぜひ一度この裏技を試してみては!?また実際に試したトレーナーは検証結果をぜひご報告してくださいませ!!

《5/18最新》「ポケモンの巣」全国一覧表
ポケモンGOの全国「ポケモンの巣」をまとめています。比較的にポケモンの巣が多い東京や大阪、愛知、神奈川といった各都道府県のポケモンの巣も全国一覧で確認することができます。またここではポケモンの巣の基本情報やポケモンの巣が変更になる周期などの情報もまとめています。ポケモンの巣に行ってお目当てのポケモンをたくさん捕まえよう!
スポンサーリンク
アドセンス レクタングル大
アドセンス レクタングル大

シェアする

フォローする

関連記事
トップへ戻る