アドベンチャーウィークではヨーギラスの出現率もアップ中!

アドベンチャーウィーク-ヨーギラス

現在開催中のアドベンチャーウィークイベントではいわタイプであるヨーギラスの出現率がアップするのかしないのかが議論されていましたが、実際にアドベンチャーウィークイベントではヨーギラスの出現率は大幅にアップしているようです。ピゴサの統計を確認してみても実際に倍以上の出現率アップとなっています!

スポンサーリンク
アドセンス レクタングル大

アドベンチャーウィークイベントでヨーギラスの出現率アップ!

アドベンチャーウィークイベントではいわタイプのヨーギラスの出現率がアップしているかどうかが、開催前から注目されていました!
実際にアドベンチャーウィークイベントがはじまってピゴサの出現率統計を確認したところ、イベントが始まってまだ24時間が経過していない段階で出現率が3倍以上になっていることが確認できました!

アドベンチャーウィークでの出現率アップはいわタイプでも化石のみ!?
アドベンチャーウィークではいわタイプポケモンの出現率がアップしますが、公式発表では『化石から復活した』という文言があるため、プテラやオムナイ...

ヨーギラスの出現率はアップしている!

246-ヨーギラス
ヨーギラスの最終進化のバンギラスをまだ入手していないトレーナーからするとかなりの朗報ではないでしょうか。(わたしを含め)
ヨーギラスは野生での出現率が非常に低く、巣もないポケモンなので、未だにバンギラスまで進化できていないというトレーナーは多いと思います。
またアメは集まったが個体値が高いヨーギラスを確保できていないというトレーナーや強化するためのアメが足りないというトレーナーからしても、ヨーギラスの出現率アップというのは、かなり嬉しいイベントになっているのではないでしょうか。

【ポケモンGO】ヨーギラスの巣/おすすめ技と進化&レア度
ポケモンGOのヨーギラスの巣やレア度、進化、おすすめ技、最大CPに弱点などの総合評価やステータスなどを掲載しています。ヨーギラスの種族値や強...

ヨーギラス出現率アップの統計

通常時のヨーギラスの出現率

下記が通常時のヨーギラスの出現率です。

ポケモン 24時間出現数 出現率 レア度 レア度順位
ヨーギラス 4,043 0.0202% ★5 82位

イベント時のヨーギラスの出現率

下記がアドベンチャーウィークイベント時の出現率です。※イベント開始から24時間がまだ経過していない途中経過です。イベント開始から24時間が経つともっと出現率が伸びると思われます。

ポケモン 24時間出現数 出現率 レア度 レア度順位
ヨーギラス 13,763 0.0710% ★4 118位

ヨーギラスの出現率の比較

  24時間出現数 出現率 レア度 レア度順位
通常時 4,043 0.0202% ★5 82位
イベント時 13,763 0.0710% ★4 118位
9,720↑ 0.0508%↑ ★1↓ 36位↓

ヨーギラスの出現数は全国でサーチされているだけでも10,000匹近くもアップしています。また出現率は約0.05%アップしています。

【ポケモンGO】ピゴサーチ金銀対応レア度早見表!日本一正確なレア度!
P-GO SEARCH (ピゴサーチ)からまたも画期的な機能が追加されました。金銀ジョウト地方ポケモン対応のレア度が発表されました!しかもピ...

アドベンチャーウィークイベントでヨーギラスを大量に確保しよう!

上記の統計から分かるようにヨーギラスの出現率は3倍以上アップしています。またこの統計はイベント開始から24時間経過していないと注意経過なので、イベントが始まって24時間後に統計を取りなおすとおそらく4倍以上のアップになると思われます。

アドベンチャーウィークイベントでは普段ゲットが難しいヨーギラスの出現率が大幅にアップしています。この機会を見逃さずにたくさんヨーギラスをゲットしよう!

アドベンチャーウィークの詳細は下記ページから確認できます。

アドベンチャーウィーク開催決定!新イベント!
ポケモンGOの新イベント「アドベンチャーウィーク」が5月19日から5月25日まで開催されます。アドベンチャーウィークではポケストップで通常よ...

ヨーギラスを捕まえる時はパイルのみがおすすめ

またヨーギラスは捕獲率がそれほど低くないので、ズリのみを使って捕獲率を上げるように、パイルのみを使ってアメを2倍にするのがおすすめです。
しかしCPが高いヨーギラスの場合は、ズリのみを使って捕獲率を上げることをおすすめします。

⇒ パイルのみの詳細を確認する

※ヨーギラスの基礎捕獲率は40%で逃走率は10%です。
【ポケモンGO】捕獲率と逃走率一覧!金銀対応
ポケモンGOの捕獲率と逃走率を一覧にまとめています。捕獲率はポケモンのレベルで変化しますが、捕獲率の計算方法や捕獲率をアップさせる上げ方など...
スポンサーリンク
アドセンス レクタングル大
アドセンス レクタングル大

シェアする

フォローする

関連記事
トップへ戻る