30分間の進化マラソンで経験値XPを36万ゲットする裏技!

進化マラソン裏技

ポケモンGOの進化マラソンは「しあわせタマゴ」の有効時間である30分間に約90匹を進化させて獲得経験値を多くゲットするというものです。しかしある裏技を使えば「しあわせタマゴ」1個分の30分間で36万XP以上を獲得することが可能です。ここではしあわせタマゴを使った進化マラソンの裏技について詳しく記載しています。

スポンサーリンク
アドセンス レクタングル大

しあわせタマゴで経験値を36万XP以上を獲得できる裏技

進化マラソン裏技

まずはじめにこの経験値獲得の裏技は非常にグレーな方法です。今のところはポケモンGOの規約にも違反しておらずBANされた報告はありませんが今後規制される可能性があります。自己責任でお願いします。

まずこの大量の経験値獲得には必要なものがあります。
必要なものは下記の4点です。

・大量の進化素材になるポケモン
・進化に必要なアメ
・しあわせタマゴ×1個
・ポケモンGOがプレイできる複数の端末

進化マラソン(ポッポマラソン)のやり方や基本情報はここでは記載していないので、「進化マラソン(ポッポマラソン)って何?」というユーザーはまずは下記の記事でポッポマラソンについてご一読ください。

ポッポマラソンのやり方と獲得できる経験値!何匹進化できる?
ポケモンGOでのTL(トレーナーレベル)を最も効率よく上げる方法「進化マラソン」通称「ポッポマラソン」のやり方や獲得できる経験値について詳し...

①大量の進化素材になるポケモン

経験値を大量にゲットする方法は基本的には「進化マラソン」です。
進化マラソンに必要なポケモンは最低でも100匹以上用意しておきましょう。

通常の進化マラソンの30分間で進化できるポケモンの数は90匹が限度といわれています。しかし条件が揃ってこの裏技を使うと何匹でも進化させることが可能です。
最低でも進化するポケモンは100匹以上、経験値が2倍のイベントなどで36万XPを稼ぎたいと思う方は180匹の進化用ポケモンを用意してください。

②進化に必要なアメ

進化用のポケモンを揃えることができれば、進化に必要なだけのポケモンのアメも獲得しておきましょう。
ポッポであれば、90匹進化させようと思うと90匹×12個で1080個のアメが必要になります。180匹だと180匹×12個で2160個のアメが必要になります。それぞれ進化させるだけのアメは必要なので、あらかじめ計算してその分だけの「ポケモンのアメ」を用意しておきましょう。

③ポケモンGOがプレイできる複数の端末

進化マラソン裏技
ポケモンGOがプレイできる端末を最低でも2台用意してください。タブレットでも今は使っていない端末でもOKです。
家族の中でもスマホを使っている方がいれば、端末を一時的に借りてもOKです。
イースターイベントの「経験値2倍」時で簡単に計算すると端末を2台用意できれば、30分間の進化マラソンで36万XP3台用意できれば54万XPを獲得することができますが、54万XPを獲得しようと思うとポッポで計算するとポッポが270匹、ポッポのアメが3240個も必要になります。また短時間であまりにも大量の経験値を稼ぎ過ぎると不正と認識される恐れがあるんで、おすすめは2台の端末で裏技を試すのが無難でしょう。

30分間の進化マランで100匹以上を進化させる裏技のやり方

進化マラソン裏技
しあわせタマゴの有効時間の30分間で100匹以上のポケモンを進化させる裏技のやり方は下記です。

①2台、もしくは複数の端末で同じポケモンGOのアカウントにログイン

②ひとつの端末で「しあわせタマゴ」を使用する

③複数の端末で進化マラソンを通常通り行う

以上の簡単な方法で、「しあわせタマゴ」1個分の30分間で36万XP以上を簡単に稼ぐことができます。
※36万XPはイースターイベントの経験値が2倍のキャンペーン中にしあわせタマゴを使って獲得XPを4倍にして、2台の端末で180匹のポッポを進化させてた場合です。

重要な注意事項【必ず確認】

この裏技を使用するにあたって必ず確認してほしい重要なことがあります。

以下の3点だけは絶対に守ってください。

・複数の端末でログインする際は必ず同じ場所で行う。
・進化マラソン以外の行動はしない。
・進化するポケモンはかぶらないよう(同じポケモンを進化しないよう)にする。

同じ場所でログインする

複数の端末で同時に同じアカウントにログインする場合は、同じ場所にいてください。
離れた場所で行うと不正アカウントとみなされる場合があります。

進化マラソン以外の行動はしない

この裏技で複数の端末で、進化マラソンを行う時は、進化マラソン以外の行動は絶対にしないようにしましょう。
例:ポケモンを捕まえたり、ポケストップを回したり。
その他、出来るだけ動くことも避けた方がよいです。複数の端末で動いてしまって、卵や相棒の距離の数値が合わなくなりバグが出る可能性があります。

同じポケモンを進化しないようにする

同じポケモンを進化しても経験値はカウントされない(もしくは不正とみなされる)ので同じポケモンは進化しないように注意してください。
進化するポケモンがかぶらないようにするコツは、あらかじめポケモンの名前を「1、2、3」などに変えておいて「1」はこの端末、「2」はこの端末と決めておけば間違って同じポケモンを進化させずにすみます。

進化マラソンで経験値を大量に獲得する裏技のまとめ

現在、この裏技は海外ではポピュラーな経験値稼ぎとして使われていますが、今後のアップデートで規制されたりBANの対象になる可能性があります。
また言うまでもないと思いますが、「しあわせタマゴ」を何個も持っていて余裕がある場合は、通常の方法で何回かに分けて進化マラソンをした方が安全です。
この裏技を使う際は、上記で挙げている注意事項を必ず守るようにしてください。

注意事項おさらい

※同じ場所でログインすること
※進化マラソン以外の行動はしない
※同じポケモンを進化させない

この裏技はチートや黒ではありませんが、ちょっぴりグレーな裏技です。通常では考えられないほどの経験値を短時間で獲得してしまうので、BANまではいかなくてもソフトBANをくらう可能性はあります。また管理人のわたしも実は検証のために試してみましたが、2台以上の端末では怖くてできませんでしたw

BANなんて怖くない、しあわせタマゴを有効活用したい、ポッポもアメも大量に保有しているぜ!という勇者は最高記録をぜひご報告ください。しかしながら当サイトでは一切の責任を負いかねますw

スポンサーリンク
アドセンス レクタングル大
アドセンス レクタングル大

シェアする

フォローする

関連記事
トップへ戻る